社会福祉法人 ドリームヴイ

生まれ育った家の近くに、働く場・生活する場・リフレッシュする場を作りたい。

ドリームヴイ西が丘

 

ヴイ西が丘(生活介護)

常に支援を必要とする方に対して、日中、入浴・排せつ・食事等の支援、調理・洗濯等の家事、生活に関する相談・助言、その他の必要な日常生活上の支援、創作活動の機会の提供のほか、身体機能や生活能力の向上のために必要な支援を行っています。

自立の促進・生活の改善・身体機能の維持向上を目的として通所により様々なサービスを提供し、社会参加と福祉の増進を支援しています。

特色としては、就労支援B型などに通所するには、体力的に厳しい高齢期の方などを積極的に受け入れています。

〇対象者
①障害支援区分が区分3以上の方(障害者支援施設に入所する場合は区分4以上)
②50歳以上の方であれば、障害支援区分が区分2以上の方(障害者支援施設に入所する場合は区分3以上)
・その他の方はご相談ください。

ドリームステイ西が丘(知的障害者短期入所事業)

自宅で支援が場合などに入浴・排せつ・食事などの支援を行います。また、保護者のレスパイト(休息)としての役割も担っています。全室個室ですので、ご自宅の様に安心して寛げる時間を過ごせます。宿泊体験や、ご友人と一緒に旅行気分でお越しください。

〇対象者
障害支援区分が区分1以上の成人の方

ヴイ西が丘 ドリームステイ西が丘へのアクセス

JR赤羽駅より 国際興業バスを利用し15分・徒歩約5分
都営三田線本蓮沼駅より 赤羽方向に向かって徒歩15分

バス停【 HPSC陸上門/ 南門 / 北門 】
※HPSC陸上門バス停は同じ名で2箇所あります。

〒115-0056
東京都北区西が丘1丁目46番13号

ヴイ西が丘 03-5948-4312
ドリームステイ西が丘 070-2268-7810

ヴイの歳時記|被災地支援

スタッフ|求人情報
地域ネットワーク|リフレッシュ事業

事業内容

画像
就労移行
就労継続B型事業
画像
障害者
就労移行支援事業
画像
就労継続B型事業
 
画像
北区障害者就労
支援事業
画像
自立生活プログラム
 
画像
障害者(児)相談支援事業
画像
グループホームの案内
 
画像
短期入所事業の案内
 
画像
知的障害児・者
移動支援・居宅介護事業